So-net無料ブログ作成

今だけ 特別 1,980円!【コーラルクリアパウダーウォッシュ】

ニキビ跡でクレーターができた場合の対処方法は? [ニキビ 方法]

顔 ニキビ クレーター


顔のクレーターは目立ちますし、嫌ですよね。気分的にも落ち込みますし、そのストレスでさらに肌の状態が悪化してしまうということもあります。

ニキビ跡ができてしまうかどうかについては体質的な物もありますのでこれ以上増やさないためにも予防をしっかりと行うということが大事です。

ニキビができるのは生活習慣による影響が大きいといわれています。ストレス、睡眠不足、偏食、過度な飲酒、便秘などがあると肌の状態が悪化してニキビにできやすくなりますので注意しましょう。

あとはニキビ専用の化粧品を使うというのも有効です。こういったものを使うことで予防もしっかりとすることができて肌の弾力や潤いもアップしてみずみずしい肌を手に入れることができます。

ビーグレンの化粧品は特に口コミでも大人気なのでこういったものを試してみてはいかがでしょうか。
↓ ↓ ↓
【b.glen】ニキビケア・お試しセット

ニキビ クレーター 凸凹


陥没して凹凸ができてしまった場合には、なかなかスキンケアでの改善は難しいといわれています。

肌の表面であればスキンケアでなんとかなるのですが、真皮まで炎症によってダメージがあるとレーザーによる施術などでないと治すのは困難であるといわれています。

ただ、レーザー以外の方法がないのかというとそうではありません。ピーリングなどによってターンオーバーを改善することで肌の弾力がアップして目立たなくさせることができます。

軽症の凹凸であればこのピーリングでかなり良くなることもあるので試してみる価値はあると思います。

ニキビ クレーター 改善


FGF治療は重傷のクレーターに効果的ということで注目されています。近年、注目を集めてる再生医療の方法で繊維芽細胞増殖因子(FGF)をクレータに注射することで皮膚組織の再生を促そうというものです。

効果もでやすく半永久的に続くということで注目されてる治療方法ですが、保険の適用がないために高額であるという特徴があります。

効果がでるまでに時間がかかるということと施術者に高い技術が必要になるというのも特徴です。症例の実績があって評判がいい医師を選ぶということが大事になってきます。実際にカウンセリングを受けてみて信頼できそうなところで施術を受けるようにしましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。